MENU

EPUU Stations

 

EPUU Commons

 EPUU Commons は、1300本以上の洋画を視聴することができるDVDサイドと 8000冊以上の洋書が完備されたReading サイドから成り、英語学習環境が整っています。DVDサイドでは、eラーニングやTOEIC・TOEFL 等の音声付き教材も多数そろえていて、試験対策学習も可能となっています。

  Commons としてオープンしたこのスペースは、静かに自習するライブラリーだけではありません。英語を話す学生スタッフが常駐しており、いつでも英会話やゲームなどを一緒に楽しむことができます。ハロウィンやクリスマスなどのイベント・シーズンの企画や、学生及び教員によるレクチャー・セッションも行われます。

 新しい企画としては、drop-in Chat with EPUU Teachers として、EPUU の教員と英語で話す機会を設けました。英語学習の相談や、英会話、課題のアドバイスなど、予約なしでお話ができます。

今後も様々な企画を展開していく予定です。ぜひ、気軽に英語を楽しむ場所として利用していただければと願っています!

 

 

 

 

EPUU Speaking Lab

 EPUU Speaking Lab は、トレーナーと呼ばれる先生と一対一でスピーキングの練習をする場所です。(対面及びオンライン)。宇都宮大学の1年生全員が、学期中に20分間のレッスンを2回受講します。レッスンは、EPUUが作成したタスクに基づいてシステマティックに行われます。学生はトピックを選択して事前準備をし、準備した内容をトレーナーに向かってスピーチします。続けてトレーナーから質問があったり、そのトピックについて会話をし、最後に講評をいただく、という流れです。このレッスンには、必修英語科目Integrated English IA 及び Integrated English ⅡA の課題に含まれています。フレンドリーで優しいトレーナーの先生方は人気で、いつも予約が満員状態です。

Bulletin Boards

 現在Honors Students の必修科目 Honors Seminar の課題の1つとして、Bulletin Boards が作成されています。デジタル時代にあえてアナログの掲示板に挑む5グループが、計画、プレゼンテーションを経て、これから実際に掲示板を作っていきます。2024年1月末には、異なる文化の紹介、日本及び栃木の観光地、地元のお祭りなど、バラエティに富んだ掲示板が登場します。