MENU

ラーニング・コモンズがリニューアルオープンしました!

2021年11月1日、ラーニング・コモンズがリニューアルオープンをしました。

検温・アルコール消毒・パーテーション・定期的な換気などの感染対策をして開室しています。

 

<リニューアルポイント>

・通信環境の強化 学内Wi-fi uu-wの導入 (コモンズ1,2,3,4)

現在の宇都宮大学のスタンダードであるハイフレックス授業に対応していくため、オンタイムでオンライン授業に参加・空きコマにオンデマンドを視聴できるように通信環境を強化しました。

 

・コモンズスタジオの設置 (コモンズ1)

遮音性のあるガラスパーテーションで作られたコモンズスタジオには、主にオンラインでの活動を推進するために通信環境と情報機器を揃えました。また、グループワークやプロジェクトミーティング、学外の人と遠隔で学生交流、少人数授業等の場所として利用していただけます。

 

・内装と一部家具を新調(コモンズ1)

学修スペース・コモンズスタジオ・受付事務文房具付近・廊下それぞれの床材を変えたことで明るくおしゃれな雰囲気になりました。

コモンズスタジオ内と一部学修スペースの学習机と椅子は木目調を基調としたものに変わっています。

 

・文房具コーナーや貸出機材の拡充(コモンズ1)

これまでもグループワーク時に必要な文房具の貸し出しをおこなってきましたが、さらに文房具や物品の種類を増やしました。

こんなものはないかな?と思ったら、一度受付スタッフに尋ねてみてください。意外とあるかもしれません。

コモンズスタジオには、ディスプレイ・収音マイク・360度カメラが備え付けてあります。PCと繋ぐことでプレゼンテーションの練習もできます。数に限りがありますが、ノートパソコンやプロジェクター、スピーカー、ポインター等の貸し出しも行っています。

 

 

所在:宇都宮大学峰キャンパス5号館B棟1階 メインストリートから見えるウッドデッキが目印です!

開室日時:月~金 午前10:00-12:00、午後13:30-16:50(学生スタッフ駐在日は19:50まで開室)

詳しい開室情報はラーニング・コモンズ公式Twitterからどうぞ。公式Twitterはこちらから